フジテレビ系作品好きは必見のFODの魅力

VOD関連最新情報

月額制動画配信サービスは現在数えるだけでも十数本以上はサービスが開始されています。その中でもフジテレビ系作品をよく見る人にオススメなのがFOD(フジオンデマンド)です。

名前の通りフジテレビ系の動画配信サービスですが、具体的には何処がオススメなのかを取り上げてみます。

FODで出来る事

基本的にはフジテレビ系作品を中心とした動画配信サービスで、フジテレビ系以外のアニメやドラマに映画も見る事が出来ます。

しかし、FODならではのサービスも用意されています。

無料会員でも見れる作品を用意している

FODは基本的に月額888円を払ってプレミアム会員へと登録する必要がありますが、払わなくても無料会員にはなる事が出来ます。

その場合だと全部の動画を見る事は出来ませんが、無料と付いている作品なら無料会員でも見る事が出来ます。

例えばフジテレビ系で放送されたアニメとドラマの最新話なら1週間以内なら見逃し配信と言う形で無料会員でも視聴が可能です。

過去に放送されたフジテレビ系作品を網羅している

FODでは現在までに放送されたアニメ、ドラマ、バラエティ等フジテレビ系作品の配信を行っているのが特徴です。

一番古い物になると1970年代以降に放送された作品も配信されており、中にはVHSでは出たっきりでDVD化はまだな作品や映像ソフト自体出ていなくて視聴が困難な作品もFODで簡単に見返せます。

CS番組の視聴も可能になる

フジテレビではCS局としてフジテレビONE・TWO・NEXTを開局していて現在も放送中ですが、FODからも視聴が出来ます。

視聴するにはプレミアム会員とは別に追加で月額料金の支払いとスマートフォン及びタブレット用に専用アプリのダウンロードが必要ですが、CSへの加入手続きよりも安くフジテレビ系CS番組の視聴も可能となります。

BS番組は配信されている動画配信サービスは見かけますが、CS番組までは配信していない所も多いので手軽かつ安くCS番組が見れるのもFODならではです。

FODオリジナル番組も用意

FODでもオリジナル番組を用意しておりここでしか見られない番組も取り揃えています。

完全新作のオリジナル番組から地上波で放送された作品のスピンオフだったりと内容は様々ですが、FODだと番組本編に加えて関連作品も一緒に楽しむ事が出来ます。

フジテレビ好きならFOD加入すればより楽しめる

FODはフジテレビ系番組が好きな人にオススメと言える動画配信サービスです。

無料会員の人でも無料番組は用意されているので、今すぐに会員費は用意出来なくても何本か作品は見てみたいとなれば無料分の番組だけでも楽しむ事は出来ます。

フジテレビ系を中心に動画配信サービス加入を検討中ならFODを選んでおくと良いでしょう。